3分間サービス

お弁当の配食と同時にこんなこともご支援しています。

配食時にお客様が薬を飲まれたのか、お声がけをさせていただきます。同居の方が日中留守にしてしまうなど、留守中の服薬お忘れの防止にご協力させていただきます。

切れてしまった電球の交換作業をお手伝いさせていただきます。特に高所は転倒の危険が伴いますので弊社スタッフにお声がけください。

郵便物をポストから回収してお渡しするお手伝いをさせていただきます。大切なお手紙や期限付きの返送書類など、お客様の大切な郵便物を忘れずに確認ができます。

ゴミ出しのお手伝いをさせていただきます。日時指定のあるゴミステーションの場合、ゴミステーションがご自宅より遠い場合はご対応できかねる場合がございます。予めご了承ください。

たまってしまった新聞や雑誌など、量が多くなってくると重くて力仕事になってしまいます。配達員が紐で括るなど、古紙の整理整頓のお手伝いをさせていただきます。

パソコンは、ご家庭でも一人一台所有することが多くなりました。メールの作成・送信、文書作成、インターネト接続方法など、簡単なパソコンの操作をお手伝いさせていただきます。

毎日お顔を合わすからできること、たくさんあります。

毎日お顔を合わすことで、私たちができるお手伝いはたくさんあります。配食にお伺いすると同時に、お客様の自立した生活をご支援させていただきます。記載の無い3分間サービスメニューも、配達員にお気軽にご相談してみてください。

また、配食のふれ愛が提供する3分間サービスは、配食をご利用のお客様専用のサービスとなります。3分間サービスのみの受付はできかねます。サービスご利用時には利用規約に同意いただいたものとして、日常生活のお手伝いをさせていただきます。

※1:ご相談内容によりお断りさせていただく場合がございます。予めご了承ください。

配食のふれ愛 伊那店 3分間サービス 利用規約

 

コア・エージェントが運営する配食のふれ愛伊那店(以下「当社」という)が提供する3分間サービス(以下「本サービス」という)をご利用のお客様は、配食のふれ愛 伊那店 3分間サービス 利用規約(以下「本規約」という)を承諾した上で本サービスを利用するものとします。尚、代理人による本サービスを利用する場合も法的な所有者の意志として同様に取り扱うものとし、代理人は本利用規約と同等の規約を依頼人から同意を得るものとします。

第1条 本サービスの定義
本サービスは、お客様の自立した生活を支援する身の回りの日常的な家事などをお手伝いするサービスとし、範囲・対応内容は下記各号のとおりとします。範囲・対応内容は一例となります。記載の無い範囲・対応内容について配達員にご相談いただき対応可否の確認をしてください。

① 服薬のお声がけや確認を行う
② 体温や血圧、体重などの測定をお手伝い
③ 切れた電球など、消耗品の交換作業を行う
④ 郵便物をポストから回収してお客様へお渡しする
⑤ 古紙や雑誌など紐で括りゴミ出しの準備をお手伝い
⑥ ゴミステーションが近くにある場合、ゴミ出しのお手伝い
⑦ パソコンに関連する使い方のご支援
例)メールの送受信方法、ウィルスソフトなどのインストール作業

第2条 本サービスに付随して取り扱う物品等に対する権利
お客様は、本サービスに付随してお客様が所有する物品等を使用してサービスを提供する場合があります。その際、物品等の権利について次の各号を承諾した上で本サービスを利用するものとします。

・お客様は、本サービスを依頼する物品の正当な所有権または所有者からの正当な代理権を有することを本サービスの申し込みをもって証明されたものとします。
・著作権に関わるデータ(音楽データ、映像関連データ等)は、本サービスの申し込みをもってデータに関してお客様が正当な権利を有していることを保証したものとします。本サービスを提供する上で第三者からの損害賠償請求等が発生した場合は、当社は一切の責任を負わないものとします。

第3条 本サービスの中止
本サービスは、お客様のご要望に沿って3分間程度で実施可能な生活の支援となります。ご要望の内容によってはお断りさせていただく場合がございます。当社は、ご相談内容に基づき本サービスの対応可否を判断いたします。またサービスを提供するにあたりお客様のご協力やご同意をいただかなければ進められない場合、ご協力をお願い致します。なお、ご協力やご同意をいただけない場合は本サービスのご提供はできないと判断させていただきます。

第4条 免責事項
お客様は、免責事項について次の各号を承諾した上で本サービスを利用するものとします。

・当社は、本サービスのご提供のために生活支援を行いますが、対応内容によっては物品のメーカー保証が受けられなくなる等、あらゆる原状回復への責任を負わないものとします。
・生活のご支援を唯一の目的とし、本サービスのご提供以後の使用や生活を保証するものではないものとします。
・本サービスの過程で生じた如何なる事故・損傷・損害に対してその責任を負いません。本サービスのご提供に関して一切のクレームや保証請求を行なえないものとします。

第5条 個人情報保護
お客様から収集した個人情報は、当社が定める「個人情報保護方針(プライバシーポリシー)」に従い厳重に管理します。

個人情報保護方針 https://www.core-agent.jp/about/privacy-policy/

第6条 秘密保持
当社は、お客様から開示される秘密情報(委託された障害媒体に記録された可視的に再生できる全ての情報)を保持し、お客様の事前の書面(通信手段全般を含む)による承諾がない限り、秘密情報を第三者に開示、提供または漏洩しないものとします。但し、次の各号に該当する場合にはこの限りではないものとします。

・開示を受けた時点で既に公知または公用となっていた情報
・開示を受けた時点で既に正当な手段により所有していたことを証明することができる情報
・開示を受けた後に自己の責によらず、公知または公用となった情報
・開示を受けた後に正当な情報を有する第三者から合法的に入手したことを証明することができる情報
・法律に基づく裁判所あるいは行政機関の要求により開示せざるを得ない情報

第7条 不可抗力
当社は、本サービスの如何なる内容も下記事由により発生する遅滞または不履行について免責されるものとます。

・天災地変、火災、戦争、暴動、その他当事者がそれぞれのコントロールを超える要因と認められる場合
・善意の努力によっても、本サービスの遂行が困難な場合

第8条 本利用規約の変更
当社は、本サービスおよび付帯する各サービス内容の変更等に伴い、本利用規約を予告なく変更できるものとします。

第9条 契約解除
当社は、本サービスの履行についてお客様が下記各号に該当する事由が一つでも発生した場合、お客様よりキャンセルを受けたと判断するものとします。

・故意または重大な過失による違反行為、ならびに相手方に対する背任行為があったとき。
・破産、会社更生、特別清算、および民事再生法の各種手続き開始の申立が裁判所より受理されたとき。
・公租公課の滞納処分を受けたとき。
・お客様と通常の手段で連絡が取れなくなった場合。

第10条 損害賠償
当社は、本サービスを履行するにあたり、その責に帰すべき事由により相手方に損害を発生させた場合はその損害を賠償するものとします。但し、損害賠償額は、対象となる一取引に関し相手方が支払った対価相当額を超えないものとします。尚、債務不履行、利用規約違反等に対する法的行動の初動は、本サービス申し込み日から1年を超えて行わないものとします。

第11条 協議事項
当社およびお客様は、本利用規約に定めのない事項、または本利用規約に関して解釈上の疑義が生じた事項について双方誠意を持って協議し、これを解決するものとします

第12条 管轄
当社及びお客様は、本サービスに基づく紛争については、長野地方裁判所若しくは簡易裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。