安否確認サービス

安心を実感できる「配食のふれ愛の安否確認サービス」

継続的に、または旅行に行かれる数日の間などご自宅に訪問し「安否確認のみ」を行います。昼のみ、夕のみ、または昼夕2回の見回りを行います。何か異変があれば、予めご登録された緊急連絡先にご連絡をさせていただきます。

配食・宅食と同時に利用される場合は費用をいただきません。(安否確認のみご利用時:270円税込)

【安否確認サービスの流れ】

 ①不在時の事前取り決めが「ある」場合 → 不在時の取り決めに応じ連絡対応等を行います
 ②不在時の事前取り決めが「ない」場合 → ご家族の方やケアマネージャーの方など、緊急連絡先へ連絡します
 ③自在時の取り決めの有無に関わらず異変がある場合 → 緊急通報と共にご家族の方やケアマネージャーの方など、緊急連絡先へ連絡します

※安否確認サービスを行う場合、事前の対応をご家族やケアマネージャーの方へと取り決めが必要です。またご本人様以外の緊急連絡先の登録が必要となります。

【従業員から一言】

 いつもおじいちゃんの顔を見ることが日課です。お弁当も完食しているかどうかで、その日の体調を気遣ったりしています。毎日顔を合わすからできることがたくさんあります。
 ご家族の方が日中お仕事などでご不在でも、私たち配食のふれ愛がご利用者様の自立した生活をご支援し、ご家族の方も安心できる毎日をお手伝いさせていただきます。

ご家族の方など、安否確認報告メールを配信いたします。

1.ご希望のお客様の玄関付近の指定場所に当社発行の「二次元バーコード」のシールを貼らせて頂きます。

2.配食または安否確認のみの際にスマートフォンで配達員が読み取りを行い「ご指定のメールアドレスに安否確認メール」が送られます。

今までは、安否確認の際に電話連絡等を行っていましたが、電話に出られないことで行き違い等がありました。しかし、今回のサービスは、ご家族の方が電話に出られない場合でも報告メールが受信できますので後で確認する事や履歴がお手元で確認できるようになります。

は詳しくは当社にご連絡を頂ければ幸いです。